極楽湯 堺泉北 [大阪/北部/堺]

極楽湯で温泉も楽しめる堺泉北店

▶ 塩化物泉

源泉名:泉北豊田温泉 / 湧出量:163.6L / 分
表記:ナトリウム・マグネシウム(・カルシウム)-塩化物泉 ( 低張性 / 弱アルカリ性 / 温泉 )
液性:pH7.0 / 源泉温度:38.1度

ナトリウム・カルシウム・塩化物泉であたたまる温泉に期待

浴感 3.0

公式ページより

露天には42度程の浴槽が2つありお湯はだくだく使っていて好印象。温泉感は少し薄いかな?とはいえ立派な温泉で入っているとめちゃあたたまる。

露天にはベンチ欲もあるので外気浴と同じ感じにゆっくり体を整えられる。 温泉の浴感なかったけどめちゃ汗が出たので効いてたのかも。

公式ページより

内湯には高濃度炭酸泉があるのですがこの日は変わり湯になっていました。その変わり湯が養命酒風呂。個人的に好きなお酒なのでこれはいいですね。

この期間は養命酒とコラボで養命酒風呂があり、変わっているからかすごい人いた(笑。流石にアルコール分はとんでいるのであの独特の香りはしませんでしたが、とても効いている気がする。と思っている(プラシボ

サウナはタワー式でよくテレビが見える。水風呂も大きい。温泉&サウナ&外気浴が揃っているのはとてもいい。スチームサウナは比較的温度が低めでなかなか洒落た感じだった。時間かけてゆっくりはいるタイプ。

施設 3.0

設備は基本的なのは揃っています。食事、マッサージに休憩所

食事は極楽湯グループでのおなじみのもので価格帯も広くメニュも豊富。地域限定のものもあるので良いのですが順繰りで北海道、東北、九州とか人工湯巡りみたいな食事版をやってほしいと思ったり。難しそうやが・・。

公式ページより

お土産はやってるんだけどね、よく買って帰ります。

入浴料や営業時間等は公式ページで最新をご覧下さい

場所

堺泉北店TOPページ | 店舗数日本一の風呂屋 | 極楽湯
店舗数日本一のお風呂屋・極楽湯のトップページです

近隣のお勧め浴場

スパリフレはこのあたりで貴重な高張性の金の湯。

大阪府堺市のスーパー銭湯|天然温泉 スパリフレ
大阪府堺市南区にあるスーパー銭湯「天然温泉スパ・リフレ(sparefre)」です。泉北の丘に湧き出る効能多彩な金泉です。ゆったりとした時間をお過ごしください。

最後に

極楽湯はフランチャイズ方式で全てが全て同じではないのでひとくくりにせず楽しんでいくのがいいかもですね。堺泉北は直営店ですが、特にアスモ株式会社のやっている東大阪店(温泉)、枚方店 (温泉) 、尼崎店、この3店の極楽湯は銭湯価格でサウナまで楽しめるので凄いですよ(タオル石鹸必要ですが)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました